フリースタイル

フリースタイル

フリースタイルの婚活パーティーはカジュアル色が強いパーティーが多いです。大規模になると100人参加というパーティも多く、お友達を誘って出席という方もいます。またこういったフリースタイルの婚活パーティーの場合、婚活サイトや結婚相談所等の会員ではない、という方も参加できる婚活パーティーがありますから、パーティーや婚活に慣れる・・・という気持ちで出席する方も多いようです。

パーティーの中でゲーム等は行われますが、紹介タイムとかお気に入りの人に連絡先を教えるという時間!とかそういった時間が区切られていない場合が多いので、たくさんの方とお話することもできますし、この人!と思った方とずっとお話することも可能です。忘年会とかクラス会などの二次会的な楽しさがあるので、楽しみながら婚活を気軽にできる魅力があります。服装は特に指定はありませんが、やはりカジュアル過ぎるものよりも、女性は清楚、男性はさわやかな方が良いと思います。

フリースタイルだからといって、あっちの人、こっちの人、と動き回るのは、あまりよくないですね。たくさんの人と話がしたいというのはよくわかりますが、あまりにもあっちこっちと動き回っていると、軽い人と思われることがあります。いろいろな人とグループになって話をするのはいいのですが、あっちこっち一人で動き回るのはやめた方がいいでしょう。フリースタイルの婚活パーティーに出席する時には、自分も周りも楽しみながら打ち解けることができるように・・・という気持ちを忘れないようにしましょう。