公務員と婚活パーティー

公務員の男性と出会える婚活パーティーって?

この不景気のなかいくらいい企業に勤めていても、会社経営者のやり手だったとしても、いつクビになるか、いつ会社が傾くか分かりませんね。


民主党政権で公務員の人件費削減や定数削減などが進められてはいますが、依然として公務員というのは、安定している職業と言えます。


やっぱり幸せな結婚生活を送るには、生活が安定していることがとても大事ですね。


そんなわけで公務員の男性と知り合える婚活パーティー情報をこっそり教えちゃいますね♪

まあ、公務員というのはいつの時代も結婚相手としてすごく人気がありますので、お見合いパーティー主催会社も公務員男性限定のパーティーってけっこう定期的に開催しています。
毎回、満席になるほどの人気だそうです。


そんななかでも特におすすめの公務員限定婚活パーティーを開催している会社を当サイト編集部が厳選しました!


まずはエクシオ!


お見合いパーティー主催会社最大手のエクシオでは、定期的に公務員男性限定の婚活パーティーを頻繁に開催しています。

参加条件は、男性は20~40歳位の公務員の方、女性は20~40歳位の独身社会人の方となっています。
なかには30代限定の公務員というものもあります。

開催地は、東京・大阪・名古屋・千葉など全国主要都市で開催しています。

男女とも本人確認書類提示が必須で、男性は公務員であることを示す健康保険証の提示が必須となっています。


基本的にエクシオのパーティーは対面着席型で順番に1対1でトークしていくタイプが多いですね。
その後のフリータイムで気になる相手とトークをして、最終的に自分に希望の相手をカードに書いて、見事カップル成立!という流れです。


東海地方ならエヴァ


名古屋、岐阜、三重、静岡、長野、福井、石川、富山など東海地方での開催が都合のいいという方は、エヴァがおすすめです。

エヴァでは、ハイステータス男性限定のお見合いパーティーを開催しているので、年収○○円以上や上場企業勤務、公務員など男性限定のものが多数開催されています。

開催地は、東海地方が中心ですが、一部、関西地方での開催も多いです。
西日本在住の方におすすめの主催会社ですね。

こちらもエクシオと同じような、1対1の対面着席型のお見合いです。
順番にトークしていき、休憩の後、気に入った相手とフリートーク。
そしてカップル成立へという流れですね。

公務員限定のお見合いパーティー潜入取材!

公務員限定お見合いパーティを直撃 その1:日経ウーマンオンライン【独女たちの明日はあるさ】
日経ウーマンオンラインで女性記者がエクシオの公務員男性限定の婚活パーティーへ突撃潜入取材をしているルポです。
どういう感じの男性が参加していて、どういう流れでパーティーは進んで行き、体験したからこそ分かるこういう風にパーティー内では行動するべきだった!などの反省点など公務員限定パーティーへ参加するならぜひ読んでおきたい記事となっています。


さいごに


さて、公務員限定の婚活パーティー情報はいかがでしたか?

ちなみに、一口に公務員といっても、地方公務員、国家公務員、消防署員、警察官、自衛官など多種多様、様々な職種がありますので、さりげなくしっかり確認するようにしましょうね。
公務員は公務員だったけど思っていたのと違~~~~う!なんてことになっちゃうかもしれませんよ^^;


あと、女性からしてみると、公務員は安定しているからいいわ~。ってことかもしれませんが、あまりそういう思いを前面に出してしまうと、男からすると「なんだこの女性も結局はお金が目的か・・・。」と思って、引いちゃいますので、男性から好感度アップするような「なぜ公務員男性がいいのか?」という回答を用意してから参加しましょう!

では公務員男性との結婚に向けて頑張ってください!