婚活パーティー 服装 男性

どんな服装がいいの?(男性の場合)

婚活パーティーに男性が出席するという場合、そのパーティーに服装の指定がないかどうか、確認することが必要です。例えば、ネクタイ着用、スーツ着用、デニム等ラフな格好が禁止、いわゆるドレスコード的なことがあるかどうかを確認しておく必要があるということです。ただ、スーツ着用といっても、思い切りこの婚活パーティーにかけています!!みたいなファッションは、女性から敬遠されますので、注意が必要です。

土日に開催される婚活パーティーにの場合、カジュアルな服装で・・・と指定されていることもあります。こういった場合でも、ジーンズは避けておくほうがいいかな?と思います。カジュアルというファッションの中でも、品良く感じさせるファッションをしていくと好感度が上がります。

もし、自分のファッションセンスなどに自信がないという方の場合、ショップの店員さんへ相談することをオススメします。最近は婚活パーティーに行くというのも、ごく普通に行われていることなので、ショップの店員さんも、しっかり心得ています。清潔に感じるさわやかなファッションを提案してくれるでしょう。

平日の婚活パーティーの場合、仕事帰りからそのまま・・ということがほとんどなので、スーツ、通勤着で行くことになります。その際、注意してほしいのが、靴です。靴が汚れていたり、くたびれていたり・・というのは、非常にマイナス印象になりますので、清潔な靴をはいていくこと、またワイシャツの襟部分に汚れがないか、スーツがよれよれになっていないか?など確認していきましょう。