エクシオのお見合いパーティーに行ってきた。

エクシオのお見合いパーティーに行ってきた。

まずはスペック
年齢は34歳、男性。フツメンだと思いたい。
身長173センチで体重66キロなので、ちょっと中年太りが始まってきている感じ。
職業はただのサラリーマン(業界は情報通信系と言っておきます。)

役職は主任。
年収は400万ちょい。

参加したのは、エクシオのお見合いパーティー。

着席して一人ずつ順番に席を移動して、女性と1対1で話し、一通り、話し終えるとちょっとしたトイレ休憩のあと、第1印象のカップリング発表があり、その後フリータイムに。

フリータイムでは、好きな相手に自分から話しかけにいくことができて、気が合えばそのままずっと話していてもOK。

で、フリータイムが終わったあと、自分がいいなと思う相手を記入して、カップルの発表。

という感じのいわゆるオーソドックスなカップリングパーティー。

会場はきれいめなレストランでした。

こういうパーティーに参加するのはまったくの初めて。
まあ、そろそろいい年だし、親もうるさいし、一応、努力はしているんだよとアリバイ作りのために参加したようなものですが、もちろんいい人がいればいいなあ。というほのかな期待もしつつの参加でした。


結論から言うと、カップルにはなれなかったんですが、まあいい経験にはなったかなという感じです。


噂に聞いていたような、いきなり年収を聞いてくるようなモンスター婚活女性もおらず、まあ美人っていう人はいなかったですが、中の中とか中の下とかって感じの女性が多かったかなと思います。

話はまあまあ盛り上がっていい感じかなと思う人はいたのですが、結局、最後に誰の名前も私は書きませんでした。


なんとなく、ほんとにこの後、付き合うことになったりしたら面倒だな。という思いがありました。。。

まあそう思うってことは、そこまで気に入った人ではなかったってこと。。。にしておこうと思います。