専業主婦になりたい女性のための婚活ガイドまとめ

専業主婦になりたい女性のための婚活ガイドまとめ

最近、専業主婦になりたいと考える女性が増えてきています。


かつては、結婚後も仕事を続けさせてくれる男性じゃないと結婚は厳しい。なんていう女性が主流でしたが、最近は、結婚後は専業主婦になって、安定した収入のある男性と幸せな家庭を築きたい。という女性が増えてきているのですね。

特に20代の高学歴女子にその傾向が強いようです。

参考サイト:20代女性に強まる「専業主婦願望」 理由は「働きたくない」「ラクしたい」


逆に、長引く不況の影響からか、男性は結婚後も仕事を続けて家計を助けてくれる女性を求めている方が多いようです。
なかには、専業主夫になりたいという男性もけっこう多いです。


なんていうか、男性も女性もちょっと疲れているのかもしれませんね^^;


さてさて、前置きはいいとして、専業主婦志望の婚活女子からすると、では、専業主婦になるにはどうすればいいのか?
どういう相手と結婚すれば専業主婦になって、幸せな結婚生活を送れるのかが気になるところですね。


そんなわけで、専業主婦になるために役立つサイトをまとめました。

結婚後も仕事を続ける?専業主婦?どちらが得か? [恋愛] All About

http://allabout.co.jp/gm/gc/383137/結婚後も仕事を続ける?専業主婦?どちらが得か? [恋愛] All About 主に経済的な事情から、安易に専業主婦を選ぶのではなく、結婚後も旦那からいつでも自由になれるために、仕事を続けることを主張する記事となっています。


婚活疲れ女子を襲うネオ専業主婦ブーム


http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20101014/108895/?P=1婚活疲れ女子を襲うネオ専業主婦ブーム:日経ウーマンオンライン【白河桃子のお仕事・恋愛塾】
「婚活」という言葉を世に広めたことでも有名な「婚活時代」の著者白河桃子(しらかわ とうこ)さんの現在の専業主婦ブームについての秀逸なコラム。
大ヒットしたNHKドラマ「ゲゲゲの女房」を引き合いに出しながら、現在、専業主婦になることが現実的にいかに難しいかを書いています。

専業主婦になるのは意外と厳しい道!?

さて、2サイト続けて、専業主婦を目指す方にとっては、耳の痛い話となってしまいました。

なかなかいまの時代、仕事をきちんとこなし、ある程度の安定した収入があり、家事や育児も手伝ってくれるやさしいイクメンというのはなかなかレアな存在なんですね。

そんなレアの存在の男性と巡り会うには、普通に生活していては無理!


やっぱり婚活をしないと始まりません。


そんなわけで、専業主婦志望の女性に特化した婚活ガイドサイトを紹介します。

専業主婦になりたい独身女性のための婚活ガイド

http://tbisolation.com/専業主婦になりたい独身女性のための婚活ガイド 専業主婦になるための心構えや専業主婦の生活ってどんな感じ? 専業主婦になるために結婚相手探しってどうやるの? など専業主婦になりたいあなたのためのガイドサイトとなっています。

さいごに

2011年3月の東日本大震災を機に、結婚を望む男女が増えたとよく言われます。

未曾有の大災害で、非常につらい思いをして、心のよりどころのようなものを求めている方が増えたのかもしれません。

それに比例してか、専業主婦を望む女性も増えたという統計もあります。

億万長者の玉の輿なんかにはなれなくてもいいけど、そこそこの安定した収入と家事や育児を手伝ってくれる男性と小さくても幸せな家庭を築きたいという女性の姿が映し出されているような気がします。

婚活して専業主婦を目指すなんて、なんだかあさましい。
楽したいだけのだめ人間。

なんて言う人も世の中にはいます。


でも専業主婦になりたい女性は、「ただ幸せになりたい。」だけなんだと私は思います。


幸せの形は人それぞれ。

それを責める権利は誰にもありません。


あなたの幸せを祈っています。